スパイクの履き替え時期は?

サッカースパイク研究室

プロフィール

サッカースパイク研究室

「サッカースパイク研究室」にお越しいただきありがとうございます。

当サイトでは「サッカー」ならびに「サッカースパイク」に関する情報を提供させていただいています。

また、当サイト内にはアフィリエイトプログラム(広告)のリンクが含まれています。

リンク先ページで商品の購入をされる場合、当サイトから販売するのではございません。

商品やサービスに関するお問い合わせはリンク先サイト様へお願いいたします。

Sponsored Link

スパイクの履き替え時期は?

私のサッカースパイクは、左のつま先が破れかけていて、スタッドも結構磨り減ってきました・・・。

さてさて、サッカースパイクの履き替え時期ですがどのくらいが適切なんでしょうか?






やはり、シューズは消耗品です。

半年〜1年に一度は交換すると思います。

いつまでもポイントの磨り減ったスパイクを履き続けるのではなく、消耗品だと割り切って買い換えたほうが良いでしょう。



いつまでもポイントが磨り減ったシューズをはいているとプレーに悪い癖がついてしまいます。

これでは、サッカースパイク本来の目的から逸脱してしまいます。



理想は、履いているスパイクが消耗しきる前に新しいスパイクを購入し徐々に新しいスパイクにシフトしていくのが良いかもしれません。



それと、買い換えるスパイクですが自分の足にしっくり来るものが見つかったら同じシリーズを購入することをお勧めします。

半年〜1年で履きかえるスパイクなのでその時に発売された新製品に飛びつきたいところですが、自分の足にあったスパイクを履き続けたほうが安定したプレーにつながると思います。

(私の身近には、こういう履き方の人が多いです。シリーズを変えると靴づれを起こすみたい。)


Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。